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お久しぶりに更新....

久しぶりのブログ更新です(ou(工)u)ノ

もう11月だなーと思うと月日が経つには本当に早いです....

この前テレビを見ていたら、ナッツは天然のサプリメント!と紹介されていました(* ´ ▽ ` *)

くるみは睡眠ホルモンとも言われているメラトニンが多く含まれているようです。

夜、暗くなってくるとメラトニンが分泌量が増えていき、眠りにつきやすくなります。

メラトニンはトリプトファンというアミノ酸から生成されるセロトニンによって分泌が促されるので、

トリプトファンを多く含む食べ物を食べるのも眠りにつきやすくする1つの方法ですね(ノ´▽`*)b☆

もし最近寝つきが少しわるいなと感じていたら、ナッツやトリプトファンを多く含むものを摂取してみてはいかがでしょう?

ちなみにメラトニンは明るい状態だと分泌が抑えられてしまうので、夜遅くまで明るい場所にいることなどは避けましょうヾ(・∀・)ノ

⭐️Y・I⭐️

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