まだまだ続いています。

暖かい日も多くなってきましたが、まだまだインフルエンザが流行っています。
先日、ウチの息子達もかかってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
最初は下の弟がB型にかかり、4~5日後には兄に感染してしまいました。
感染しないよう隔離をしていたのですが、恐るべし感染力!!!
B型は発熱がなくても感染している場合があるので気付かない場合も多く感染拡大してしまうそうです。
気候が良くなってもまだまだ油断は禁物です!
こまめなうがい、手洗いは習慣にしたいですねp(*^-^*)q
みなさまも体調管理に気をつけて下さいませ(^∇^)ノ

T.C

花粉症

最近少し暖かい日が続いていましたね
彼らの季節がやってきてしまいました。花粉症の時期です。
今週の豊橋市は週末まで花粉が多いようです・・・

また、雨の日の翌日が晴れて湿度が下がると飛散量は非常に増えます。
今日は雨降りだった為、明日の飛散量は増えそうですね

症状が強いとCPAPが使用しづらくなるかと思いますので、
鼻づまり等お困りの時は早めに病院へ相談してください
花粉症の症状軽減、とまではいきませんが予防に効くと言われているのが
ヨーグルト、納豆、魚介類、シソ が効果があると聞きます。
どれほど効果があるかはわかりませんが、バランスの良い食事を摂って
健康を保つことが一番の予防法かもしれませんね

A.H

まだまだ寒い時期が続きます。

今年のインフルエンザは一カ月遅れで流行っています。
睡眠課でも体調がすぐれない人も多く、患者さんの中にはインフルエンザにかかってしまったしまった人も去年よりも多いようです。
みなさんも体調等気を付けてください。

さて、今年の桜の開花予測は、昨年にかけて気温が高い状態が続き、記録的な暖冬となりましたが、その影響で桜の花芽が休眠から目覚めにくくなっているようです。
でも、2月中旬から気温が高めで、3月はさらに高温傾向となる見込みなので、暖冬の影響がありますが、開花が極端に早くなることはなく、開花はだいたい平年並みになるそうです。

春が待ち遠しいです。

mada

インフルエンザ

こんにちは(^-^)/ 寒い日が続きますね(。>ω<。)

さて、、、我が家の子供たちが通う保育園では、インフルエンザでお休みの園児が50人を超えたそうです!!
あっという間に、感染が広がっていってビックリしています(。>ω<。)

我が家で気を付けていることは
①手洗い、うがい!!
②ビタミンCをとる
③ヨーグルトを食べる
④水分摂取をまめにする
⑤プラズマクラスターで部屋の除菌
⑥たくさん寝る
⑦人ごみに行かない

などなど、、、 今年も無事にインフルエンザの時期を乗り越えられますように(^-^)/
皆さんも気をつけてくださいね☆                                          E・G

                          
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

豊橋メイツ睡眠クリニック スタッフ

Author:豊橋メイツ睡眠クリニック スタッフ
日々の小ネタをまったりと更新。

地図
地図羅
リンク